人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

中世のお祭り最終日

毎年5月に行われている中世のお祭りに最終日ですが、今年も行って来ましたー!
今年は中世のお祭りに気が付くのがものすごく遅くなってしまいました。
中世のお祭り最終日_e0207973_557079.jpg

というのも、中世のお祭りのポスターが全く目につかなかったです。
お祭りの前の週から家の前が駐車禁止の表示が出ていて
なんじゃこら?っと思っていたのですが、
その大分あと、人から中世の話を聞いて、そうか!と思ったくらいです。
中世のお祭りはその名の通り、城壁の町Dalt Vilaを舞台した中世時代のお祭りです。
たくさんの屋台が並び、売り子さんの方は皆さん中世風の洋服を着ています。
たくさんのダンスなどの出し物があり、屋台は基本手作りの物で
スペイン本土からも売り子さんがやって来て普段手に入りにくいチーズや調味料なども買えたりします。
中世のお祭り最終日_e0207973_64787.jpg

フードも中世の時代、ワイルドです!
しかし、ワイルドの割にお値段が高い!
イビサはアラブの方々の文化も入ってきているので(中世の時代に植民地だったり)
ケバブやハーブティーも美味しくいただけます。

中世のお祭り最終日_e0207973_67665.jpg

最初の年は1日昼と夜と2回行きました。(3日間)
年々少なくなり、今年は最終日の終わり時にバタバタと行って来ました。
人が半端ないんです、このお祭り。
地元の方はもちろん、地方からもたくさん方がやってきてラッシュの時は
人の波がつっかえたまま動かなかったりしますからね!(経験済み)

それでも、たくさんの人といろんなイベント、様々な屋台などシーズンオフだったイビサが
この頃から動き出します!
お休みだったお店や飲食店も次々にオープンします。

私も結局いろんな物買って帰ってきました。
やっぱり最低2回は足を運びたいですね。
もうちょっと見たいのがあったのに残念。。

因みに、最終日の前の夜も行く予定だったんです。
それこそもう、外へ行くための家の戸締りをしていたくらい。
でも、行けなかったんです。
私のボス(お菓子屋サンのオーナ)一本の電話がかかり、何事かと思って出てみると
”今、中継で日本人のテニス選手がすごい動きしてるから見てみろ” 
とのこと。(←用件ホントにそれだけでした)
え?っと思ったのですが、日本人選手がテニスで注目されることは滅多にないので
興味半分でテニスの試合を観たところ、
釘づけ
そのものです!
すごいぞ!錦織圭!!!!!!
相手はスペイン人のフェレール選手でしたが、
スペインのレポーターも錦織選手に大絶賛するくらいでした。
ただ、錦織選手がちびっとジャンプする度に
”なんだあれは!意味があるのか!??美的にもよろしくない!”
と散々言われていましたけど。

という訳で、その夜は中世のお祭りに行けなかったのですが
あの試合は見逃すにはいかないくらい、熱い試合でした(感動)



by arbol | 2014-05-11 05:07 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧