人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

IBIZAでもパエリア食べています

もうすぐイビサに来て5年が経とうとしています。
5年も経った気は全くしないくらいあっという間の5年でしたが、
流石にボカディージョ(Bocadillo:パンにハモンセラーノやチーズを挟んだもの)は
食べ飽きてしまいました。。特にパン。
どこに行っても、何を食べてもパンが必ず出てくる。。
ご飯類の時にももちろん登場しますよ(σ・∀・)σ<呼んでないゾ。

そんな中、パエリアはやっぱり食べたくなりますね~
地方によってパエリアといえど同じではないんですよ!
なんて、イビサでしかパエリアを食べたことのない私が言っても説得力には欠けますがねッ

今回は2件のレストランをご紹介☆
1件目はイビサ市内の港にある”Formentera”というレストランです。
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_724556.jpg

この周辺にはたっっっくさんのパエリアレストランが並んでいます。
お土産屋さんもずらりと並んでいて、まさに観光客に目をギラつかせているところですね~
この辺ではご飯を食べに行くことがないので、ココがまずい!なんて言えないのですが、
この”Formantera”には美味しいパエリアを作るイビサンコ(イビサの地元の方)の方が
働いているので、彼がいる限り美味しいパエリアが食べられること間違いなし!
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_7564581.jpg

しかし、二人前からのパエリアを2人で食べきったことないです(*´3`)=3

追加
この辺は夜になるとクラブの踊り子チャン達が今夜のパーティーの宣伝に練り歩きます~
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_912160.jpg
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_903088.jpg

この風景は夏のシーズンにしか見られないので行ってみると楽しいですよ☆


2件目はcala boix というビーチにあるその名も”restaurante cala boix”
おもいっきりそのまんまです。
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_992416.jpg

ココは働いているお菓子屋さんの親分とパエリアのことについて話していたら
”パエリアならココのパエリアが一番”と言っていたので早速行ってみました!
IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_9132847.jpg

今回は魚介と魚のパエリア。
これがまた美味しい
ココのパエリア本当に美味しかったです。
味もそしてお米も状態もすべてがパーフェクト!
私がイビサで食べたパエリアの中で一番美味しかったです。

IBIZAでもパエリア食べています_e0207973_9275998.jpg

美味しいパエリアを食べるには前もって”予約”することも意外と大事なポイントです。

後はシェフのヤル気ですね!
これに当たれば間違いなく美味しいパエリアが頂けるはずですッ



by arbol | 2013-08-01 06:38 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧