人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

くるりと一回り

日曜日 最高のお天気の中 車を一日レンタルしてIBIZAを
くるりと一周ドライブしてきましたーー!!

”車がないと行けないところに行く”
せっかくなのでやっぱり有効にドライブを楽しまないといけませんからね!

ということで、朝9時から"San Carlos"目指してスタート

くるりと一回り_e0207973_7244260.jpg

毎週日曜日に San Carlos の”Cala Leña”で行われているフリーマーケット。
ココはシーズンオフの時に行った方が楽しいですし、人もいっぱい。
掘り出し物があるといいですね!

くるりと一回り_e0207973_7324533.jpg

そのあとは”Cala Mastella”に行ってきました。
一見小さな海岸なのですが、実は少し奥にレストランがあるんです。
その名も”El Bigote”完全予約制のレストランです。
くるりと一回り_e0207973_739195.jpg

くるりと一回り_e0207973_7593678.jpg

母もここに30年前くらいに食べに行ったそうです。
その時はこんなに小奇麗じゃなく、
本当に漁師達がもそもそと経営していたようです。
くるりと一回り_e0207973_8153364.jpg

12:00から魚の鉄板焼き
14:00からは”Bullit de peix”というIBIZAの魚料理
メニューはこの2つとパン、サラダくらいで終了。
完全予約制ということは知っていたので、
”今日は予約いっぱいだよね?”と聞いてみると、
12時からの魚の鉄板焼きは余裕があるとのこと。
本当は食べたことないので”Bullit de peix”を食べてみたかったのですが、
さすがにそこは予約でいっぱいでした。次の機会ですね。
せっかく来たので魚の鉄板焼きを注文。
くるりと一回り_e0207973_8234960.jpg

薪を使って焼いてくれます。
くるりと一回り_e0207973_8251222.jpg

今回は食べらなかった”Bullit de peix”を作る大きな鍋!
くるりと一回り_e0207973_8263380.jpg

ただ焼いただけのシンプルな料理ですが、おいしかったです。
くるりと一回り_e0207973_8281994.jpg

しかし、長閑なところでした。
くるりと一回り_e0207973_8291159.jpg

このカモ、1匹しかいなかったけど
ここで飼われているのかな?
くるりと一回り_e0207973_8412298.jpg

他の道もあるのですが、海岸から来たのでこんな道を通って帰ります。
ここは今月の28日まで開いているそうです。
そしたらまた来年。
よかったら行ってみてください。
予約を忘れずに!!!!


このあとは北へ
"San Vicente"を通って
”San Juan”へ
ちょっとお茶に立ち寄りました。
くるりと一回り_e0207973_8343770.jpg

ぷらりと入ったカフェ”The Giri Cafe”
小さなところと思いきや、大きなテラスや中庭があり
テーブル、イス、内装までかなりこだわっていましたよ。
くるりと一回り_e0207973_8374543.jpg

中庭でお茶しました。
雰囲気もよくヨーグルトとイチゴのデザートもおいしかったです。
くるりと一回り_e0207973_8394183.jpg

あっという間に時計を見たら午後の18時近く。
”Cala Xarraca”に泳ぎに行きました。
ここの海岸も水が透き通っていて、とってもきれいです。
くるりと一回り_e0207973_843448.jpg

あそこまで水中メガネを着けて泳ぎました~
小っちゃい私見えます?
とってもきれいでしたよー!
海藻が少ないのに魚はいっぱいいました!
ここで不思議なことが。
気が付くと、魚が私と一緒に泳いでいるような気がして
そんなわけないかとふと後ろを振り返るとたくさんの魚が私の後に続いていました。
あれ?っと思い、止ってぷかぷか浮いていると
今度は私の周りをくるくる回りはじめました。
いやぁ~、初めての経験でした。
だれかエサでもあげているんでしょうか?
海より川の私は少しビビッてしましました;;
いろんな魚がいましたからね。
”これがピラニアだったら食べられてしまうな”っと
余計なかつ意味不明な想像をしてしまいましたからね。
でも一緒にくるくる泳ぎました。
こんなこともあるんですね
くるりと一回り_e0207973_8544788.jpg


さて、この後は"Sant Miguel"を通って”San Antonio”に向かって下りていきます。
ここでは地元の方にもおいしいと言われているレストランの下見に。
またお腹いっぱいではない時に行ってみます。
*写真撮るの忘れてしまったようです

その後は夕日を追いかけるように
”Es Vedra”の見える”Cala d'Hort”へ
といってもそこはよく行くので手前の
”Torre des Savinar”という古い塔に行く道に入りました。
くるりと一回り_e0207973_9112734.jpg

丁度いい時間。
今回は時間切れでしたが、”Torre des Savinar”に一度登ってみたいですね。
くるりと一回り_e0207973_974540.jpg

あのひょっこり見えている塔です。
結構着くまで時間かかるうえ、崖のようなところもあって
スリリングらしいです。高いですね。
くるりと一回り_e0207973_9101136.jpg

私たちがいたところにも崖があり、
塔はさらにその上なのでやっぱりかなり高いですね;;

くるりと一回り_e0207973_9153771.jpg

あっという間に沈んでしまいました。
雲が多く、靄のようなものもかかっていましたが
なんだかそれが神秘的な”Es Vedra”をさらに神秘的にしていました。
くるりと一回り_e0207973_9183531.jpg

太陽が沈んでしまった後の海と空もきれいです。

”Cala d'Hort”にあるレストランに夕食を食べに行ったのですが、
その日は Real Madrid vs Barcelona の試合の日。
↓ホール、キッチン共仕事するヤル気はこんな感じ。
くるりと一回り_e0207973_9224162.jpg

それでもせっかくなので”Arroz Clrdoso”を頂きました。
くるりと一回り_e0207973_9251913.jpg

ヤル気の問題なのかはわかりませんが、塩が結構きいていました。

けれどここは景色はすばらしい!
残念ながら夜だったので全く見えなかったですが;;
お昼食べたりお茶するのもいいんじゃないかと。
名前は”Es Boldado”です。

そんなこんなで家に帰り着いたのは22時過ぎ。
楽しかったーーー!!!!
やっぱり車ほしいですな。
IBIZAの魅力を散策するには欠かせませんな。
縦列駐車がんばらないと。。

やっぱり10月は個人的に好きな季節です。
どこへ行っても夏のように人がウジャウジャではなく、人は適度にいて
気温もちょうど良く本当にどこへ行っても長閑です。

くるりと一回り_e0207973_937531.jpg

最高のドライブ日和でした



by arbol | 2012-10-08 06:57 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧