人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

北スペインの旅1

3年間スペインに滞在させて頂いていますが、初の北スペインです(*^口^*)

モロッコからバルセロナに着き、車を借りて北スペインを目指してまっしぐら。
北スペインの旅1_e0207973_9495969.jpg

Llerida-Zaragoza を通り過ぎ、Tudela という小さな町で休憩。
町の人においしいレストランはないかと尋ねると、なにやら
Arguedas と Valtierra という小さな村に地元の方がよく行くレストランがあるようです。
尋ねながらやっと見つけました”SIDRERIA BORNAX-asador-”
北スペインの旅1_e0207973_9551056.jpg

その名の通り店の中にはどーんと
北スペインの旅1_e0207973_9562082.jpg

シードルの樽と
北スペインの旅1_e0207973_9565365.jpg

炭焼きグリルが!!

28ユーロのコースを頼み、
コースの前菜とオムレツ(大)、タラ(大)を食べ終わりメインを待つ中
北スペインの旅1_e0207973_1083973.jpg

初シードラ注ぎをさせてもらいました(’θ’*)
なんと!ココは自分でシードルを注いでよいそうで、さっそく体験。
注ぐポイントは・・・
北スペインの旅1_e0207973_1023178.jpg

下から
北スペインの旅1_e0207973_102578.jpg

コップを上へと
北スペインの旅1_e0207973_1032434.jpg

持っていって
北スペインの旅1_e0207973_104664.jpg

止める。 んだそうです。
それにしても、シードルすごい勢いで出てました。

そして、ついに待っていたメインが!
価格とメインの前の料理の量も考えると、そんなにないだろうと思っていましたが、
北スペインの旅1_e0207973_1081533.jpg

出てきた肉めっちゃデカッ!!!!?!!!! ∑( 'ε゜;)
部位は牛の"chuleton"です。
見た目のゴツさとは裏腹に、お肉はとっても柔らかくおいしかったです。
どのくらい熟成させているのかと聞くと、
”40日間だ!!”と誇らしげにかえってきました。 ∑(=Д=;)
大した胃を持っていない私は思わず冷や汗;;

最後のデザートは、行くところまで行こうとチーズケーキ.:*+.。
北スペインの旅1_e0207973_10182945.jpg

これがまたおいしかった!スペインに来てダントツ1位のチーズケーキでした。

満腹度120%を軽く超えた胃袋を抱えて目指すは San Sebastian。
北スペインの旅1_e0207973_10241337.jpg

ここから景色ががらっと変わっていきました。
平らだった大地が
北スペインの旅1_e0207973_10265457.jpg

山と
北スペインの旅1_e0207973_10272683.jpg

緑と
北スペインの旅1_e0207973_1028276.jpg

牛に。
”北に行ったらその風景の違いにまず驚くぞ”と言われましたが、
本当にその美しい風景に見入ってしまいました。

あいにく、晴天だったお天気もSan Sebastianに着くころには雨雲が。
北スペインの旅1_e0207973_10323559.jpg

何やら私の胃にも怪しい雲が・・・
北スペインの旅1_e0207973_10341287.jpg


バルの都に着いたのですから、お腹は全然すいていなくともバル散策。
北スペインの旅1_e0207973_10354621.jpg

寒く、雨が降っているにもかかわらず皆さんもバル回り。
北スペインの旅1_e0207973_10364938.jpg

イビサ市内にも姉妹店ある"bidebide" も発見。
北スペインの旅1_e0207973_1038571.jpg

人気のあるバルの一つ”La Cuchara de San Telmo”
北スペインの旅1_e0207973_10413326.jpg

中は細長い店内で、タパスはすべてその場で作ってだしていました。
北スペインの旅1_e0207973_10425939.jpg

↑フォアグラ大きかったです。

その後いくつかのバルを散策してホテルへ。
ホテルに着いた途端、私の胃は力尽きました。
思いっきり胃をこわし、熱まで出てノックダウンです(lll-ω-)
初めて尽くしですが、ここまで胃をこわしたのも初めてでした。。泣



by arbol | 2011-10-17 09:40 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧