IBIZA CAMPO

タグ:春 ( 1 ) タグの人気記事




花よりアスパラ

2月もいよいよ終盤!
そんな中、無謀にも1月の終わりから2月の初めにかけて
咲き誇るアーモンドの花を見に行きました!
が、
やはり思いっきり散っとりました(ง˙ཀ˙)و
e0207973_07164862.jpeg
1月と2月は特にイビサはオフシーズンなので、この時期になると
"バカンスの為お休みです"
という貼り紙を見ながら虚しくレストランの前で
突っ立ていることが多くなります。

そんなイビサのオフオフシーズンですが、
アーモンドの花はこの時期なのです!
満開時には地元の方はもちろん、
この時期にはあまり見かけない観光客さんも
美しいアーモンドの花を見ながら散歩しております。

私は今年ばっちり逃しましたけど!

けれど、思い出したのです。
そういえば、アスパラガスもこの時期じゃないかと。
これは花よりアスパラじゃないかと。

という事で アーモンドの花が咲き散ったSanta Inés から
車を北へ走らせました。
cala xarraca の更に向こうへ。
アスパラガス採りと
新しい発見を見つける為の"探検"へ
e0207973_07255974.jpg
イビサに来て早8年になりますが、
小さな島と言えど
まだまた知らない所がわんさか。
この場所も初めて来ました。
e0207973_07264787.jpg
右へ左へ目的地はなく
それでも、どこかへ繋がってゆく
"イビサ"が持つ
その魅力を
色を
音を
匂いを
なんの躊躇いもなく
この島はただただ
そこに導いてくれる
e0207973_07274352.jpeg
うーん…やはり私のしょぼっちぃ写真の腕前では
この素晴らしい発見をお伝えする事が出来なーい!

それでも、どうか皆さまにもそんなイビサを実際に感じてほしいです。

e0207973_07281827.jpeg
探検も終わった帰り道、
行く途中でチェックしていた場所へ
"アスパラがいそう!"というただの勘だけで突っ込んでいった所
見事に的中!
にょきにょきとアスパラさんが生えておりましたよ。
ただ、このアスパラ
ひょろっとしてて、つるんとしてて
無垢に見えますが
この子達の周りはびっっっっしり棘の蔦で覆われとります。
中には、"ほれ、採ってけ"っていう姿勢のアスパラもいますが、
基本"ぜっっったいに渡さんぞ"感溢れる、
実際 棘の蔦溢れるアスパラが殆どです。。
"すまん、アスパラ"と思いながら
栗拾い同様、棘の蔦を足で踏んづけて採るスタイル。
とはいえ、長い棘を持つアスパラなので
おいどんの右手は引っかき傷だらけになりました(とほほ…
でも、めっちゃ採れたので悔いないっす!
e0207973_07285596.jpg
早速 家帰ってトルティージャとグラタンでいただきました!
沢山歩いて腹ペコだったので
一心不乱で料理しました。
"食欲"って新鮮な空気吸っても満たされないですね。
アスパラさんで心もお腹も満たされました⸜(๑⃙⃘Ꙭ๑⃙⃘)⸝

新しい発見と春の訪れを発見 出来た充実した1日でした!


[PR]



by arbol | 2017-02-26 06:47 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ