IBIZA CAMPO

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




念願の雨!

イビサの夏は滅多に降ることはないのですが、
でもその前にちゃんと降ってくれるんです、雨が。
川のないイビサ。
雨水はとても貴重で、多くの家に雨水用のタンクがあったりします。
今でこそ、海水を淡水にしているのでじゃ口をひねればちゃんとお水が出てきますし
市内では水不足にはなったりしません。
でも私がまだ小さい頃に来たイビサお水はどこもしょっぱかったですし、
今でも市内から離れたお家は
雨水や井戸水で生活しているところも少なくありません。
だから夏になる前の雨はとても大切なんです。
でも今年は雨が本当に少なかった;;
雨という雨があまり降らないうちに夏に突入し、
樹々も埃まみれで、じっと耐えているんだなーっと感じずにはいられませんでした。
そんな中、今週降りそうで降らなかった雨がやぁっっっと降ってくれました!!!!
e0207973_526026.jpg

しかも大量!
久しぶりの雨の匂いにお菓子屋さんの親方と奥さんと盛り上がりました。

仕事上がりにご飯を食べに行くとイビサタウンは人で溢れていました。
ビーチなど郊外に普段出ている人が、雨が降ると決まって市内にやって来るんです。

脚はびしょ濡れ、たくさんの人とすれ違う中
夏のイビサの雨模様が嬉しくて楽しい1日でした。
[PR]



by arbol | 2014-08-16 05:07 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ