IBIZA CAMPO

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




mora の実

IBIZAの日差し半端ないです。
今年は海に1度しか入っていなにも関わらずもう焼けちょります..凹
でも、フルーツはたくさん出てきました!IBIZAの夏イチジクもお目にかかれます。
糖分たっぷりでかなり甘いですが、おいしいです!

先週は初めてゲストの方がいらっしゃいましたー!
楽しんでいただいたのならいいのですが・・・。
来た当日にデモやっていたりとIBIZAの洗礼?受けさせてしまいました;;
e0207973_4585140.jpg

↑仕事の帰り道、道路が封鎖され向こうからデモの集団がわいわいやってきました。
IBIZAでもちゃんとデモするんだなーっと半分無関心でいたら
その集合場所が私の家の目の前の広場!?
そして、その時間丁度にやってくるゲストの方。
バタバタさせてしまってスイマセン;;

この5日間、私の方がとても楽しんでいたのかもしれません。
いやー、皆さんとっても愉快でいい方たちでした。
久々に、またスペイン人方とは違う日本人の優しさを実感しました。
里帰りしたら、今度は私の方から会いにいきたいです。

とかジーンとしているうちにタイトルはmoraの話でした。
この時期になると”mora”というクワの実がいたるところでなっています。
クワの実といっても、木ではなくトゲがあるツタから"mora"が生っています。
(木もあるようなのですが大抵はツタが多いです)

e0207973_5105797.jpg

今日は仕事場の親ビンが来る途中で採ってきたmoraを嬉しそうに
フルーツタルトの上にちょこんとのっけていました。
e0207973_5132531.jpg

お菓子作っているくせに筋肉マッチョなうちの親方。
その不具合さがいつ見ても面白く愛らしい。
奥さんは逆にひょろりとしていて優しく素敵な方です。
日本にいるときもですが、IBIZAに来てからもたくさん優しい方々に出会えました。
これからもその出会いに感謝しながら、私も会ってきた方たちのように
人に素直に優しくできる人間になりたいものです。


今日は私の兄次男、光クンの誕生日です。
実家が今回の大雨で大変なことになってしまいましたが
彼は前を向いて頑張っているようです。
もうすぐパパになる光クン、大変なお誕生日だけど¡FELIZ CUMPLEAÑOS!
光クンはきっと立派なパパになれるよ。
[PR]



by arbol | 2012-07-26 05:39 | ワタシゴト

イビサゲストハウス始めます

*お知らせ*

こんにちは!IBIZA CAMPO の管理人の尾花(arbol)です。
この度、イビサ市内の中心部にある築1955年の素敵な
イビセンコ(イビサの地元の方)の家をゲットすることができました。
そこで部屋が3部屋空いているので、その部屋をシェアハウスような形で
ゲストの方々にお貸しするIBIZAゲストハウスを始めたいと思います!
e0207973_5325169.jpg

しかし、アンティークなcasa(家)のためドア、タイルの床、高い天井など
素敵なところはそのままの形を残しつつ、今年の冬にリフォームをする予定です
(ここはスペインなので今年できるかはあくまでも予定です)。
そのため、宿泊料金をリフォーム前の特別価格として皆様に提供したいと思います。
不十分な部分はたくさんあると思いますので、なにとぞご了承ください。

e0207973_4174530.jpg

[PR]



by arbol | 2012-07-21 09:26 | オシラセゴト

Punta Galere へ行ってきました!

Sant Antonio の少し上に行ったところにある”Punta Galera”。
e0207973_6402975.jpg


”Punta”とはスペイン語で先端のいう意味で、
その名の通り”Punta galera”は細長く突き出ている岬になっています。
e0207973_6362034.jpg

今回は夕日を見に行ってきました。
とはいっても、すれすれセーフでしたけど(’θ`;)
e0207973_617504.jpg

けれど個人的には日が落ちた後、空がオレンジや赤に染まる瞬間にいつも感動しています。
e0207973_6371787.jpg

右側にはすごくきれいなビーチがある”Cala Salada”が。

e0207973_6362034.jpg

ここの岬の特徴は岩が皆平たいということです。
海からの潮風で自然にこうなったそうです。
平たい岩を利用して皆さんよくここで横になったりしてのんびり時を過ごしているようです。

小さな岬ですが、夕日を見たりシュノーケリングしたりするにはとても素敵なところですよ。
[PR]



by arbol | 2012-07-16 04:50 | ウミゴト

七夕!

7月7日といえば、七夕でしたね。
日にちを見て気づきました∑(’Д’;)
日本にいるときは気にしなくても目にはいるのに
こっちいるときはそうもいきませんね;;
日本はお祭り騒ぎだろうなとしゅんとしていたのですが、
家の目の前にあるレイナ・ソフィア広場で何やら準備がごたごた。
e0207973_9502416.jpg

と思っていたら午後には何やらいろんな出し物が!?!
e0207973_1051755.jpg

音もバンバンで11時過ぎ。
12時には終わるかなーっと思いきや、2時過ぎまでガンガンでした;;
このお祭り、明日も続きそう。。。
[PR]



by arbol | 2012-07-07 08:14 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017年ゲストハウス冬籠り..
at 2017-09-25 06:01
2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧