IBIZA CAMPO

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




夏時間

春全開で花粉も全開なIBIZAです。
スペインは昨日から夏時間になりました。
日本との時差も8時間から7時間に
なりましたよ♪( ´θ`)ノ

IBIZAの日差しは春を超えて夏並かと;;
松の島と呼ばれていたIBIZA。
花粉症ではなたれの毎日です(;´Д`A

e0207973_19122633.jpg

[PR]



by arbol | 2012-03-26 20:57 | イビサゴト

春まであとちょっと

暦で春になってから2日目、スペインはまた冬に逆戻りです。
北の方も雪が降り出したようです。
イビサも昨日、今日と雨が降ったりやんだり。
もうお役目も終わったと思ったジャケットを
引っ張り出してきました(;´Д`A

e0207973_1938209.jpg

[PR]



by arbol | 2012-03-21 19:35 | イビサゴト

IBIZAデ花見

普段は2月はアーモンドの花見シーズンなのですが、
今年の2月が寒かったせいか、いつもとは少し遅れた
3月の初めにアーモンドの花を見にいきました。
e0207973_8122276.jpg

お花見スポットは他にもあるのですが、
今回はイビサ市の斜め上の方に行ったところ(かなりアバウト;;)
”Sant Mateu”と言う村に連れてってもらいました!
e0207973_818413.jpg

この最近のIBIZAはとても和やかで春がもうやってきたのでしょうか?
アーモンドの花だけでなく、たくさんの花が咲いていました。
e0207973_8253534.jpg

e0207973_8262523.jpg

e0207973_8271714.jpg

e0207973_8284822.jpg

ぐるーんと村を1時間ほど散歩しました。
e0207973_8293929.jpg

e0207973_831522.jpg

シーズンにはギリギリでしたが、お花見できてよかったです。
e0207973_834446.jpg

立派な"algarrobo"発見!(キャロブという主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物)
e0207973_8471199.jpg

"ibicenco"(イビサの地元の方)とヒツジ。
e0207973_8531012.jpg

倒れそうなほどレモンでいっぱいなレモンの木。

出発地に着くころには日が落ちてしまいましたが、長閑でいい散歩ができました。
e0207973_856556.jpg

[PR]



by arbol | 2012-03-15 07:59 | イビサゴト

アスパラニョキニョキ

3月、IBIZAは春日和の日が続いております。
この時期になると野生のアスパラがニョキニョキ。
e0207973_751568.jpg

見慣れているアスパラに比べるとかなり細長いアスパラ。
ボケッとしていると見逃してしまいますよ。
イガイガの堅―いトゲの真ん中からニョロリと生えているので、
軍手などをしていないと思いっきりトゲが刺さります。
コツは足で踏みつけながら採るんだそうです。
トゲのない種類のアスパラもあります。

e0207973_7533975.jpg

そんなアスパラをいっぱい採り、アスパラのトルティージャを作っていただきました!!
他にもアスパラとアーティチョークのトルティージャ、
ジャガイモのトルティージャどれもすごくおいしかったです。
e0207973_7543844.jpg

餃子まで作っていただきました。贅沢です.+*:.
お腹いーーっぱいいただきました=3
[PR]



by arbol | 2012-03-14 22:13 | イビサゴト

パンダネコ

街中を散歩中。
と言っても、スペインなので午後2時以降は5時頃まで”シエスタ”なのでどこのお店も閉まっているんですけど;;
ふと、誰かに見られている気がしてインテリアのお店を方を見ると白黒の物がこちらをじっと見つめていました。
e0207973_21511799.jpg

“これはホンモノかいな?”と近づいてみるとニャーと本物の猫でした。
e0207973_2156761.jpg

インテリアのお店の中で暮らしているんでしょうか?
e0207973_21581140.jpg

小さなオリーブの木にいた小さな子猫もかわいかったです(´θ`*)

e0207973_21585753.jpg

[PR]



by arbol | 2012-03-06 21:42 | ワタシゴト

Ibiza Japan Charity

こんな遠くて小さなイビサという島で、BULLIT DE BLAUという
それまた小さなギャラリーにて"THE WHITE ISLAND PROJECT"と題して
東日本震災の復興チャイティーを行っています。

e0207973_21123747.jpg


e0207973_21221685.jpg

それに賛同したアーティストが作品を提供し、
その売上金はすべて日本の赤十字に送られる予定です。

e0207973_2124273.jpg

e0207973_2126544.jpg
e0207973_21253190.jpg

e0207973_21271481.jpg


blau のオーナー Alecs氏 と そのパートナーMr.MiniことMiguel氏
日本人協力者 尾花サト子 氏。
e0207973_21312622.jpg


地元のテレビ局のインタビューにも出演しました!
e0207973_2134232.jpg

e0207973_21343017.jpg


放映された動画はこちらです↓
http://www.teftv.com/contents/product.php?id=1583
[PR]



by arbol | 2012-03-01 21:05 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧