IBIZA CAMPO

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




キノコ!2!!

キノコ探しへ、また行ってきました!
今回はおいしいキノコをゲットできました(*’V’*)

e0207973_2433396.jpg

↑地元の方は右の赤っぽいキノコを目的にキノコ採りに行きます。
左の白いキノコはなめこのようにぬめりがあります。
皆さん、赤いキノコを採って白いぬめりキノコは採らないので
たくさん見つけろことができました(o゜∀゜)σ

e0207973_250163.jpg

白いぬめりキノコはオリーブオイルでさっと炒めて
e0207973_25356.jpg

潰したにんにくとパセリを投入
e0207973_255208.jpg

IBIZAの石釜パンでおいしく頂きました。

e0207973_25835.jpg

もう一品は今回採ったキノコとたっぷり秋野菜、
牛のばら肉をコトコト土鍋で煮たリゾット。
e0207973_323064.jpg

おこげまでおいしかったです(*´u‘)=3

IBIZAもやっと寒くなってきました。
[PR]



by arbol | 2011-11-29 02:38 | イビサゴト

変犬☆チャン・チー

友人が実家のビルバオに1週間ほど里帰りをするということで、
息子(愛犬)のチャン・チーをあずかることになりました(´u‘*)

チャン・チーの親(飼い主)はDalt Vila(イビサにある城壁で囲まれた旧市街)
にお店を持っているので、開業している夏の間に
見かけた方もいるんではないでしょうか?

愛犬チャン・チーの見逃したくても見逃せない特徴は”舌”
e0207973_159776.jpg


散歩中も
e0207973_225826.jpg


お昼寝中も
e0207973_253773.jpg


ご飯を食べ時も
用を足している時も
いーーーーーっつも彼の舌は出っ放しです。

そんなかわいいチャン・チーと散歩をすると
皆が皆、舌が出てる理由を聞くのですが、
チャン・チーの親(飼い主)曰く、
”子犬時代に塀から落ちてあごの骨を折ったけど、その前から舌は出ていた”と
いうことなので、事故ではなく生まれつきですね(σ’θ’)σ

e0207973_2325894.jpg

↑チャン・チー、あまりに臭かったので洗いました;;
ベランダで拭いてもらうのを待っています。
なんか、ほっそりしてる

e0207973_2342662.jpg

↑雨が続きましたが、お天気のいい日はベランダで日向ぼっこ

e0207973_2352519.jpg

↑クッションを置いてあげるとすごい勢いで爆睡

チャン・チーと過ごした1週間はかなり笑った気がします。

よくDalt Vilaを散歩しているので、偶然会えるかもしれませんね。
e0207973_2414926.jpg

[PR]



by arbol | 2011-11-25 01:42 | ワタシゴト

キノコ探し!

11月といえばキノコが出てくる時期。
キノコ採りに誘われて行ってきましたキノコ探し(*´・ω・‘)9”
e0207973_0502954.jpg


道あり道を行き、ココだ!というところでおもいっきり森につっこんでいきます。
イビセンコ(IBIZAが地元の方)はちゃんとおいしいキノコが出る場所を知って
いるのですが、そこは秘密なので私達はズバリ”勘”と”運”のみで探します。

e0207973_163246.jpg

どこにでもごろごろ生えていたのがこのキノコ。
地元の方は”pis de cat”と呼んで、意味は”犬がおしっこする”なんだとか。
犬がおしっこにおしっこをかけられてしまうほど、
どこにでも生えているキノコなんだそうです。(・∀・;)

e0207973_1185688.jpg

↑白くてフワフワしたキノコ
e0207973_1211651.jpg

↑ちびキノコにょきにょきです
e0207973_1222826.jpg

e0207973_1232043.jpg

↑松ぼっくりからにょき
e0207973_1253687.jpg

↑今回の一番の収穫!
青白く、見るからにおいしそうとはいえませんが本で調べると
ナント!その威容で”美味”の地位いました(゜Д゜;)
特徴はその色と、放つにおいがアニス。

e0207973_133097.jpg

時期が早く目的のキノコを探すことはできなかったのですが、
個人的にキノコは見つけるだけでうれしいので
食べられなくてもキノコがたくさん生えているだけで満足です(*´θ‘*)

採ったキノコは炒めておいしく頂きました。
ロシアンルーレット式ですが、次の日元気だったので食べたキノコが
毒キノコでなくてよかったです;;

今月スペインで毒キノコを食べて亡くなってしまった方がいるので
気を付けないといけませんね。
[PR]



by arbol | 2011-11-20 00:41 | イビサゴト

雨がすごいIBIZAです。

11月に入った途端、バケツをひっくり返したような雨が続いています(´Д‘;)
一日中雨が続いてくれればいいのですが、
ころころ天気が変わるのは困ったものです。

雨が降るだけ降ったあと
お日様まで出てきたら傘など持たずに
出掛けてしまうもの。

30分の間にみるみる雨雲がやってきて
靴下が絞れるほど濡らして帰っていきました。

こんな変な天気が続いていますが、
e0207973_0372337.jpg

綺麗な虹が頻繁に現れてくてるのも
こんな天気のおかげなのでしょうがないですね=3
[PR]



by arbol | 2011-11-14 23:48 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ