IBIZA CAMPO

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Halloween!!

!!!!!!!!!!HALLOWEEEEEEN!!!!!!!!!
e0207973_5183370.jpg

と、いうことで
当日決めでいきなりハロウィンパーティーをすることになりました。

各自食糧持参

仮装 あり or なし

仮装のことは後にして、ハロウィンっぽい
e0207973_7311881.jpg

↑ハロウィンおにぎり
e0207973_735323.jpg

↑血まみれ指クッキー 

などを用意して客人を待っていると・・・
e0207973_7383445.jpg

殺人パパとアダムスファミリーのママ、カボチャおばけの赤ちゃんご到着。
その恰好でスーパーでスポンジ・ボブのケーキを買ったそうです(´∀‘*)
e0207973_7481025.jpg

ゴシック姉さんとメキシコ骸骨カップルまでいらっしゃいました。
ペイントは彼ご本人(゜∀゜*)

みんなヤル気満々(’θ’;)
e0207973_7535475.jpg

持ち寄りのパエージャ、手作りミニピザをお腹いっぱいいただいた後は
ボードゲームで大はしゃぎ。
e0207973_821677.jpg

みんなでわいわい楽しい夜を過ごせました。

e0207973_8261196.jpg

!!Happy halloween!!
[PR]



by arbol | 2011-10-31 02:35 | ワタシゴト

サマータイム終了です。

サマータイムが終了しました。
ということで、たとえば朝の9時が朝の8時と1時間遅れるわけです。よね?
スペインと日本の時差が7時間だったところが、8時間になってしまいました。

毎回時間が変わる度にどきまぎしています(’_’;)
ニュースでもちらっとしか言ってくれないので、
毎回みんなと”結局いつ変わるんだ?”という話に。

バスも11月から本数がだいぶ減ってしまうので気を付けて!
e0207973_1045161.jpg

[PR]



by arbol | 2011-10-30 09:56 | イビサゴト

北スペインの旅5

Rioja の "HARO"に行ってきました。
e0207973_422036.jpg

ブドウの木畑が続きます。

”ワインが産地のところはうまいタパスがある”ということで、夜はバル回り!
e0207973_4412588.jpg

不況のスペインですが、バルにはたくさんの人が。
e0207973_4462774.jpg

e0207973_4571533.jpg

e0207973_50318.jpg

e0207973_512561.jpg

e0207973_543013.jpg

見かけない変わったワイン樽をよく見かけます。
バルではおしゃれにテーブルとして。

IBIZAからモロッコ、北スペインの旅でしたが
最後はへとへとで写真をあまり撮れなくてごめんなさい(;_;)

HaroからMadridに。
MadridからIBIZAへ飛行機で一直線。

初めてだらけでしたが、すごくいい旅でした。
本当に、トラブルもなく天気の悪いことが多い北スペインでも
お日様を見れてよかった=3
違ったスペインをみれて満々足です。

e0207973_5124075.jpg

それでもやっぱり帰ってくるとIBIZAが一番ほっとします(*’θ‘*)
[PR]



by arbol | 2011-10-21 04:17 | ワタシゴト

北スペインの旅4

さっそく、”FUENTE DE”を目指しました!
e0207973_3142154.jpg

さすが北スペイン、寒いッ。
でも乾燥しているので着込めばいいのです。

e0207973_3164289.jpg

"POTES" から"FUENTE DE"は一本道。
e0207973_3182630.jpg

地元のチーズ屋さんに寄り道しながら
e0207973_3194893.jpg

着きました、"FUENTE DE"。


朝からたくさんの人がゴンドラ乗り場に並んでいました。
e0207973_3232950.jpg

ゴンドラが意外に高くから降りてくるので、手に冷や汗;;
e0207973_3273574.jpg

スイスイ登っていきます。
e0207973_328219.jpg

岩山が目の前に!
なんて、ドキドキ所要時間は5分くらいであっという間に着きました(’θ’;)
運よく晴れて展望台からの眺めは最高(*´∀‘)b
e0207973_3452998.jpg

e0207973_348646.jpg

e0207973_349289.jpg

↑高くて、写真を撮るのも腰が引けます。
e0207973_3501883.jpg

おチビちゃんもヤル気十分です。
e0207973_3512645.jpg

e0207973_3524481.jpg

↑野生動物発見!鹿でしょうか?
e0207973_464697.jpg

軽装備な私たちは途中で断念でしたが、いつかは登ってみたいものです。
e0207973_492593.jpg



山を越え谷を越え、最終目的地のRIOJAへ
途中、山道の真ん中にぽこんとあったレストランでお昼ご飯
e0207973_4115712.jpg

e0207973_4125866.jpg

e0207973_4132850.jpg

前菜からメイン、デザートまでがっつりでした。

e0207973_4145981.jpg

↑山越え中に見えたモヒカンみたいな山
e0207973_416148.jpg

↑思いっきり放し飼いな牛。さっきまで道の真ん中にいました。
[PR]



by arbol | 2011-10-20 03:11 | ワタシゴト

北スペインの旅3

e0207973_8465057.jpg

北スペインに来てはじめての晴天の朝
e0207973_8562240.jpg


Bilbao から ビスケー湾沿いにある Castro-Urdiales という港町へ!
海岸沿いを車で走りながら、その風景にうっとり。
e0207973_91169.jpg

さらにうっとりしたのはCastro-Urdialesの港!!
e0207973_9174781.jpg

e0207973_91307.jpg

e0207973_9152770.jpg

海の水は透き通り、大きな魚がたくさんスイスイと泳いでいました。
e0207973_92057.jpg

e0207973_917348.jpg

その隣でたくさんの漁師さんが魚を収穫していました。

海の目の前で遅めの朝食
e0207973_9232353.jpg

e0207973_923514.jpg

e0207973_9243454.jpg

e0207973_9252482.jpg

どれもすんごく新鮮でした(’θ’*)

Castro-Urdiales を後にし、目指すは Picos de Europa。
e0207973_930274.jpg

何も知らず、とりあえず”Picos de Europaはすごいから行ってみろ!!”
ということで行ってみたPicos de Europa。
何があるのかもわからず着いたPicos de Europaにある小さな村 Potes。
e0207973_9333681.jpg

メルヘンちっく(゜∀゜*)でかわいい。
e0207973_935750.jpg

e0207973_943733.jpg

小さいわりに観光客は多く、かわいい村のわりに観光客の方の服装が 山っ子。
残念ながら、観光案内所はすでに閉まっていたので、感じのいいホテルのお姉さんに
色々聞いてみると、なんでもここに来る皆が皆
”トレッキングのルートの拠点である Fuente De” に行くそうです。

登山。これは行ってみるしかないでしょ。
[PR]



by arbol | 2011-10-19 08:44 | ワタシゴト

北スペインの旅2

San Sebastian で迎えた朝はあいにくの雨模様。
気を取りなおして朝バルへo(・∀・o)=3
10月からキノコがニョキニョキ出てくる時期とあって、キノコを食べに!
e0207973_757050.jpg

キノコには詳しくないので、名前は知らないのですが日本にはないキノコも
e0207973_822186.jpg

雨の中お客さんがたくさんいました。
e0207973_842864.jpg


San Sebastianにサヨナラして目指すは Bilbao。
目の前でスリップした車に冷や汗かきながら、無事にBilbao到着。
e0207973_8135039.jpg

有名なグッゲンハイム美術館がお出迎え。
e0207973_8142330.jpg

大きな花のワンコもお出迎え。

早速市場へ行ってみました!
e0207973_816462.jpg

只今改装中のBilbaoの市場。
それでもたくさんの人で賑わっていましたよ(’u’*)
e0207973_8184313.jpg

e0207973_8191652.jpg

e0207973_819506.jpg


夜はBilbaoのバルへ
e0207973_82681.jpg

飲食店での喫煙を一切禁止したからでしょうか、
その名の通り人が”溢れて”ました。
e0207973_8304546.jpg

たくさんあるバルの中”GATZ”へ行ってみました!
本当は”バカラオ・ピルピル”が食べったのですが、お昼だけだそうです。。残念。
けれど、その他のタパスもとってもおいしかったです(’Д’*)
e0207973_8354964.jpg

e0207973_8362862.jpg


お腹をこわし中の私は泣く泣く退却。
もっとバル巡りしかった(T口T)
[PR]



by arbol | 2011-10-18 07:44 | ワタシゴト

北スペインの旅1

3年間スペインに滞在させて頂いていますが、初の北スペインです(*^口^*)

モロッコからバルセロナに着き、車を借りて北スペインを目指してまっしぐら。
e0207973_9495969.jpg

Llerida-Zaragoza を通り過ぎ、Tudela という小さな町で休憩。
町の人においしいレストランはないかと尋ねると、なにやら
Arguedas と Valtierra という小さな村に地元の方がよく行くレストランがあるようです。
尋ねながらやっと見つけました”SIDRERIA BORNAX-asador-”
e0207973_9551056.jpg

その名の通り店の中にはどーんと
e0207973_9562082.jpg

シードルの樽と
e0207973_9565365.jpg

炭焼きグリルが!!

28ユーロのコースを頼み、
コースの前菜とオムレツ(大)、タラ(大)を食べ終わりメインを待つ中
e0207973_1083973.jpg

初シードラ注ぎをさせてもらいました(’θ’*)
なんと!ココは自分でシードルを注いでよいそうで、さっそく体験。
注ぐポイントは・・・
e0207973_1023178.jpg

下から
e0207973_102578.jpg

コップを上へと
e0207973_1032434.jpg

持っていって
e0207973_104664.jpg

止める。 んだそうです。
それにしても、シードルすごい勢いで出てました。

そして、ついに待っていたメインが!
価格とメインの前の料理の量も考えると、そんなにないだろうと思っていましたが、
e0207973_1081533.jpg

出てきた肉めっちゃデカッ!!!!?!!!! ∑( 'ε゜;)
部位は牛の"chuleton"です。
見た目のゴツさとは裏腹に、お肉はとっても柔らかくおいしかったです。
どのくらい熟成させているのかと聞くと、
”40日間だ!!”と誇らしげにかえってきました。 ∑(=Д=;)
大した胃を持っていない私は思わず冷や汗;;

最後のデザートは、行くところまで行こうとチーズケーキ.:*+.。
e0207973_10182945.jpg

これがまたおいしかった!スペインに来てダントツ1位のチーズケーキでした。

満腹度120%を軽く超えた胃袋を抱えて目指すは San Sebastian。
e0207973_10241337.jpg

ここから景色ががらっと変わっていきました。
平らだった大地が
e0207973_10265457.jpg

山と
e0207973_10272683.jpg

緑と
e0207973_1028276.jpg

牛に。
”北に行ったらその風景の違いにまず驚くぞ”と言われましたが、
本当にその美しい風景に見入ってしまいました。

あいにく、晴天だったお天気もSan Sebastianに着くころには雨雲が。
e0207973_10323559.jpg

何やら私の胃にも怪しい雲が・・・
e0207973_10341287.jpg


バルの都に着いたのですから、お腹は全然すいていなくともバル散策。
e0207973_10354621.jpg

寒く、雨が降っているにもかかわらず皆さんもバル回り。
e0207973_10364938.jpg

イビサ市内にも姉妹店ある"bidebide" も発見。
e0207973_1038571.jpg

人気のあるバルの一つ”La Cuchara de San Telmo”
e0207973_10413326.jpg

中は細長い店内で、タパスはすべてその場で作ってだしていました。
e0207973_10425939.jpg

↑フォアグラ大きかったです。

その後いくつかのバルを散策してホテルへ。
ホテルに着いた途端、私の胃は力尽きました。
思いっきり胃をこわし、熱まで出てノックダウンです(lll-ω-)
初めて尽くしですが、ここまで胃をこわしたのも初めてでした。。泣
[PR]



by arbol | 2011-10-17 09:40 | ワタシゴト

モロッコ旅行 in marrakech 3

最終日のマラケシュということで、こてこて観光バスに乗ってマラケシュ観光しました。
e0207973_8551534.jpg

↑ジャマエルフナ広場。アラブ語で”死人の広場”という意味で、その名の通り昔は
公開処刑場だったそうです。
今では大道芸、屋台、たくさんの工芸品と毎日人でにぎわっています。

マラケシュをジャマエルフナ広場から各庭園を回り、
ヤシの木畑からMajorelle Gardenまでバスが各地の説明も含めて運んでくれます。
好きなところで降りれて、好きな時に乗っけてもらえるので
車のない私たちは1日楽しめました。
e0207973_982084.jpg

↑クトゥビーヤ・モスク。マラケシュで一番大きなモスク。
e0207973_9144053.jpg

e0207973_915388.jpg

↑壁に無数に開いている穴。
なんでも、早く乾くようにと、造っていく上で足場にもなるそうです。
e0207973_9174844.jpg

e0207973_9182881.jpg

モロッコで原チャリ家族3人乗りは当たり前のようです。
4人乗りを見たときはびっくりしました(´・ω・‘;)
e0207973_9204527.jpg

↑地元の方が行くフリーマーケット。
e0207973_9223665.jpg

↑ヤシの木畑
e0207973_9231399.jpg

e0207973_9235540.jpg

↑ウンチする時、内またなんだ・・
e0207973_9253458.jpg

↑イヴ・サンローラン氏が愛したマジョレル庭園にも行ってきました。
e0207973_9283987.jpg

フランス人アーティストのジャック・マジョレル氏によって庭園が造られました。
e0207973_930296.jpg

e0207973_93114.jpg

e0207973_932651.jpg



e0207973_934858.jpg

バスに乗って各ポイントをぐるぐる回っているとあっという間に夕焼けです。
e0207973_9352314.jpg


次の日は朝の便でバルセロナへ。
[PR]



by arbol | 2011-10-16 08:50 | ワタシゴト

モロッコ観光中です(^_^)

旅と言うには小心者の私なので、只今モロッコの観光中であります(;´Д`A


e0207973_24249.jpg

モロッコの人々の凄まじい客引きに
初日はだいぶやられましたが、
新しい世界は魅了的です。

e0207973_242754.jpg


e0207973_243077.jpg

[PR]



by arbol | 2011-10-16 01:57 | ワタシゴト

モロッコ旅行 in Essacuira2

お宿の朝食。
e0207973_875745.jpg

お宿からの眺め
e0207973_892211.jpg

エッサウィラの町の中にある市場。
e0207973_864213.jpg

魚から鳥、うさぎと様々。
e0207973_8171838.jpg

鳥・うさぎは新鮮!というか、生きた状態で売りに出されていました。
両足と翼をくくられ、寝そべった状態から
それでも顔を上げて餌を食べていた七面鳥がかなり印象に残りました。

e0207973_821475.jpg

野菜にまぎれて・・・
e0207973_822351.jpg

箱ネコ発見(’θ’*)

城壁にも行ってみました。
e0207973_827654.jpg

e0207973_8285274.jpg

エッサウィラは絵画でも有名なんだそうです。
e0207973_8302826.jpg

e0207973_831440.jpg

そういえば、町の中にもギャラリーがちらほら。
e0207973_832142.jpg

e0207973_8341585.jpg

e0207973_835294.jpg

e0207973_8354475.jpg


お昼は”SAM”という港の一番奥にあるレストランへ。
e0207973_8384398.jpg

e0207973_8392059.jpg

e0207973_8395438.jpg

たらふく食べた後、
お土産にアルガンオイルを
e0207973_841396.jpg

e0207973_842791.jpg

来る途中にアルガンの木に登るヤル気なヤギを見れなかったのが残念です。。


エッサウィラはマラケシュよりもゆっくりできた気がします。
e0207973_8441522.jpg

帰りのバスで見えた夕焼け

マラケシュのお宿に着くと、お宿の前にいるホームレス猫がおやすみ中でした。
e0207973_8461667.jpg

[PR]



by arbol | 2011-10-15 08:02 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ