IBIZA CAMPO

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




またまた火事発生

昨日の午後"cala llonga"で火事がありました。
400ヘクタール以上の被害が予測され、
約1000人の方が避難しましたが、
今日、無事火はおさまったようです(´Д‘;)
被害も150ヘクタールまでに抑えられました。 

”松の島”と呼ばれたほど松の木が多いIBIZAですが、
1年の内に2件の火事が起こることはあまりないことなので
正直びっくりしました。

また起こることがないといいのですが・・・-3

e0207973_847469.jpg

e0207973_8482023.jpg

↑春のcala llonga
[PR]



by arbol | 2011-09-19 08:10 | イビサゴト

食堂"BAR SAN JUAN"

IBIZAを散歩したときにコメントした
”comedor BAR SAN JUAN” に行ってきいました!
e0207973_5204923.jpg


BAR SAN JUANはIBIZA の中心にあるVara del Rey通りを
旧市街の方に歩いて行くとすぐにあります。
e0207973_721286.jpg

夏は13時から、冬は13時半から開いています。
14時ごろになると列ができることが多いので早めに行った方がいいかも(’θ’*)
e0207973_8575479.jpg

そんでもってココは”相席”が通常。
でも来る方はみなさん相席と知っているので、
普通に”オラ!”とあいさつして和気あいあいと食事しています。
e0207973_97477.jpg

e0207973_9223336.jpg

↑できたてほやほやだったのでまだ少しリゾットっぽい

ここのパエリアは1皿5ユーロ。
肉・魚介類のミックスでこってりおいしいですよ!!
基本、魚・肉以外は1皿10ユーロ以下です。
そんでもって量がだいぶたっぷり!!
トルティージャも丸々1個にサラダがついてきます。
基本どのお皿にもポテトフライとサラダが付け合せです。
私の場合はパエリアの1皿でお腹いっぱいでした。

おしゃれなレストランもいいですが、
庶民食堂を味わうには、”BAR SAN JUAN”がばっちぐーです(*´∀‘)b
[PR]



by arbol | 2011-09-16 05:16 | イビサゴト

手作りストーブ

鉄細工の学校で2年生が造っていたストーブ。
e0207973_5403791.jpg

実は捨ててあったタンクが元になっています!!
e0207973_5551663.jpg

空気穴もちゃんとついています(’∀’*)
e0207973_5561185.jpg

ちび煙突もついています(σ‘θ´)σ
e0207973_5584074.jpg

きゃっこいいですなーー..:*+.。
e0207973_5593758.jpg

中はこんな感じ
e0207973_612654.jpg

e0207973_615733.jpg


鉄ってなんでも造れちゃうだなーっと思った瞬間でした(*゜Д゜)
[PR]



by arbol | 2011-09-14 06:04 | ワタシゴト

IBIZAのパワースポット☆Cala Conta編

IBIZAにもパワースポットらしきものがあります。

今回は Sant Antonio をもうちょこっと行った
”CALA CONTA”の裏にあるパワースポットです(’∀’*)
e0207973_8145589.jpg

↑こちらは表”Cala conta”
ちび島がたくさん見えてきれいな海岸です。

その海岸のまったく反対側を歩いて行くと
崖っぷちの下に下りれる階段が出てきます。
e0207973_1843268.jpg


e0207973_8214851.jpg


崖の裏側は大きな穴がぽっかり
今気づいたのですが、穴の形がブタみたいですね。
e0207973_8233751.jpg


ばったり出くわしたやけに人懐っこい”犬”
e0207973_8251959.jpg

e0207973_8262899.jpg


e0207973_828853.jpg


崖沿いも歩けます。
e0207973_8291734.jpg

e0207973_83072.jpg

e0207973_8305685.jpg

風化の現象で穴がぽこぽこ。
砂っぽくてさらさらしてるのかと思いきや、意外と固かった(゜θ゜;)
e0207973_8313795.jpg

よーーーーーく見ると錯覚で砂漠に見えてきませんか(’ω‘?)<そんなことない?
e0207973_8335744.jpg


e0207973_8364391.jpg

大きな穴の向こう側
e0207973_8372482.jpg

日没を見たかったのですが、
フィナールは向こうの島に見事に隠れてしまいました(;ノ’Д‘)ノ<ショック
[PR]



by arbol | 2011-09-13 08:49 | イビサゴト

愛情サッカー

世界中で愛されているスポーツ"サッカー"ですが、
スペイン人のサッカーに対するその凄まじいほどの愛を
ココIBIZAの小さな島でさえビリビリ感じとります(´∀`;)
e0207973_2112277.jpg


IBIZAにはサッカーチームが3歳から17歳まで年齢層に分かれて
各村ごとに形成されていて、さらに18歳以上のチーム or プロのチームと続き、
サッカーが好きなら好きなだけ、サッカーができてしまう訳です。
もちろん、各村ごとにサッカー場が配置されています。
その為、毎週末はどこでもどこかで試合が繰り広げられています。
e0207973_2112572.jpg


この辺で、"やっぱり、ヨーロッパはサッカー好きだなぁー"っと
遅れながらにして実感したのですが(基本サッカーには詳しくないので)、
思わず笑ってしまったのは選手達の激しい暴言と、ファール。
暴言は対戦相手だけでなく、仲間にすら容赦なく投げまくります。

(話は暴言にそれて・・・
スペインに来て驚いたことの一つといえば、暴言・悪口の多さ!!
スペイン語ではひっくるめて”Taco”と呼ばれています。
例を挙げると、いろんなところにウンコします。牛乳だったり自分にだったり
たまには神様だったり”me cago en la leche! (ミルクにくそするゾ)”。
あとは”カマ野郎”だったり,他の悪口は日本語でなんと訳すかさっぱりですが、
とりあえず、かなり豊富です。)

最初はケンカ勃発と思いきや、試合はいつも無事に終わります。
それでもって可笑しいのは、試合終了後の選手達の態度。
互いに握手やハイタッチし合い、笑顔で"じゃぁ、またねぇ.+゚(・∀・)゚+.゚" って
めちゃくちゃ満足しとる !!?!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 憎みあいっこは全くなしです。
なんで?と聞くと、”サッカーだから”だそうです。(;’θ’)<それだけ?
e0207973_2111789.jpg


毎週日曜日の朝8時は、一般のサッカー好きが集まってサッカーをします。
平日は仕事に追われ疲れているはずなのに、必ず皆さんやってきます。
やはり、選手などではなく趣味で楽しんでいるので
大人のわりに少しでも足があたったり、押したりするとワーワー騒いでいますが、
2時間たっぷり遊んだあとは、全部ゼロにかえって
”また来週!”と皆さん去っていきます。
これもまた、”サッカーだから”なんですかね?

男性の方同士で熱く語っている場合は、ほぼ100%”サッカーについて”デス。
皆、1枚皮がはげたような、子供に返ったような。
微笑ましく、なんだか羨ましくもあります。

e0207973_2112858.jpg

↑バルなどでよくみかける”Futbolin”
本当に、みんな大好きでしょうがないようです(’・ω・‘;)
[PR]



by arbol | 2011-09-10 21:00 | イビサゴト

メノルカの旅5

私のメノルカの旅で一番のお気に入りは
”Camino de caballo”(馬の道)です。
e0207973_0335131.jpg

メノルカの地図を見るとわかると思いますが、
島をぐるーっと一回りする小さな道があります。
その名の通り、馬のための道なのですが
いまでは観光客のハイキングコースにもなっています。
e0207973_0394884.jpg

e0207973_042107.jpg

e0207973_0424668.jpg

メノルカ島は自然保護に力を入れているので、わざわざ車のために道を造っていません。
ほとんどの海岸はこの道に沿って歩いていかないと着かないことが多いメノルカ。
e0207973_10349.jpg

↑”Camino de caballo”を歩いていて見つけたとある海岸。
e0207973_12128.jpg

e0207973_131558.jpg

息をのむほどきれいでした。
[PR]



by arbol | 2011-09-07 00:44 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ