IBIZA CAMPO

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




cala bassa に行ってきましたよ!

cala bassa はIBIZAの西側にあるsant antonio の町を
左方面にさらに進んだところら辺にあります。(だいぶ適当ですんません;;)
e0207973_4175958.jpg


車を持っていないのでそんなにIBIZAの海スポットには
そこまで詳しくないのですが、
そんな私の数少ない海スポットお気に入りの上位に入るのが
”cala bassa” です。
e0207973_4204165.jpg


相変わらずたくさんの人ですが、cala bassa の好きなところは

大きな自然の水たまりがあったり
e0207973_721048.jpg


そこで子どもがカモメの子どもをおもいっきり追いかけていたり
e0207973_742441.jpg


飛び込みしていたり
e0207973_7233783.jpg


小さな自然トンネル発見しちゃったり
e0207973_7305458.jpg


大きな自然トンネル発見しちゃったり
e0207973_7341775.jpg


降りて泳いでくぐってみたり
e0207973_739792.jpg


なんといっても水が澄んでいたり
e0207973_7402778.jpg


たくさんの魅力でいっぱいです。

IBIZAに来ることがあれば、ぜひ行って楽しんでほしいところであります。

e0207973_7583354.jpg


e0207973_7465699.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-27 04:08 | ウミゴト

子イチゴ

オイラの畑(花壇)に小さいながらイチゴなりましたヾ(*´∀`*)ノ"
e0207973_415334.jpg


予備軍もちらほら
e0207973_425945.jpg


お味は・・・
+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ” うまか~ぁ,:。+゜
[PR]



by arbol | 2011-07-23 03:24 | ワタシゴト

amnesiaに行ってきました!

IBIZA = ディスコの島です。
こんな私もたまにはディスコに行ってきます(`□´)9

数えきれないほどのディスコの中でも特に有名なのは、
PACHA
SPACE
PRIVILAGE
AMNESIA
の4つのディスコです。世界中からDJが、人々がIBIZAにやってきます。


その中のamnesia に行ってきました(´・ω・`)フィバー

e0207973_538137.jpg

曜日によってその日行うイベントが変わります。
今回のイベントはMATINEEでした。

e0207973_5513433.jpg

入口です。
奥の方にはたくさんの人が列をつくっていました。

e0207973_644012.jpg
e0207973_621078.jpg
e0207973_5575963.jpg
e0207973_5564228.jpg
e0207973_5544597.jpg


人でギューギュー(ノ゜θ゜)ノ
ほんでもって大音量の音楽。
IBIZAは夏まっさかりです(☆´∀`☆)フィバー
[PR]



by arbol | 2011-07-21 05:17 | ワタシゴト

パエリア★バレンシアーノ

e0207973_8151070.jpg

今回、バレンシア出身のフィーデルの家に招待してもらいました(*´∀‘)ノ
そんでもって、弟さん(コック)がバレンシアのパエリアを作ってくれました!
↑の写真は近所のおじさんが、自分の畑で採れた野菜を階段に
ごっそり置いていってくれたそうです。


e0207973_8191234.jpg

魚介なし、鶏肉とうさぎの肉です。
インゲンと白くて平べったいお豆をいれるのが
バレンシア独特らしく、季節のときはアンティチョークも入れるそうです。
アンティチョークはアクが強く、早めに入れるとせっかくのお米が
黒く濁ってしまうので、お米の後、
最後にぱらっと入れるんだそうです。

e0207973_8202442.jpg

内臓もしっかり炒めて味を出します。
e0207973_852351.jpg

ほんでもって、お水を入れ、しっかりと煮込みます。
ここでおいしいスープになるから、わざわざ別にブイヨンを
用意しておく必要はないんだそうです。
でも、魚介のときはしっかりとした魚のスープを
用意しないといけないようですよ。
1時間ほど煮込んでお米投入。
↑スペイン人の家には必ず1つはある、パエリア用のガスコンロ。

e0207973_82583.jpg

出来上がるまで今回はベランダでおしゃべり。
今日はとっても蒸し暑い日でした(’θ’;)

e0207973_8224061.jpg

キタ---------------!!!!!!ヽ(●´Д`)人(´Д`●)ノ
水の分量もきっちり!お見事です。
かわいいデコレーションもしてくれました!
e0207973_8235660.jpg

みんなで記念撮影(*´3`)ヾ(´∀`)
e0207973_828391.jpg

ルカスもうれしそうです。(シェフの犬。)
e0207973_830451.jpg

あとは、みんなで食べる!!
めっちゃおいしかった(*´θ`*)
e0207973_8314371.jpg

小分けせずに、そのままパエリアパンで食べるのがバレンシア風だそうです。
オコゲがこれまたうまい!!!

☆おまけ★
e0207973_9264910.jpg

なんだこれ?というような、今回のシェフことハコボの愛犬”ルカス”の持つぬいぐるみが
だいぶ不細工でかわいかったです。
いったいどこでゲットしたんだろう?
それと、なんのモデルだろ?
白目になっとる。
[PR]



by arbol | 2011-07-18 07:56 | ワタシゴト

フィエスタ!!

毎年 Portinaxt (IBIZA島の一番北)のビーチで行われるお祭りに行ってきましたv(’U’*)
お祭りといってもビーチに人が集まり、DJが音楽を奏で踊りまくる
"あっ、IBIZAだな"っていうお祭りです。
e0207973_7273767.jpg
e0207973_7262210.jpg
e0207973_7243230.jpg


人でギューギュー!
動画も撮ったのですが、載せ方がわからないので
写真ですんませーん;;
とりあえず、盛り上がっていましたо(‘θ´*о)
[PR]



by arbol | 2011-07-17 06:39 | イビサゴト

すっぽん可

IBIZAの北にある"agua blanca(白い水)"というビーチに行っていました。
きっと沖の方まで海藻や岩がなく、白い砂が続いているからそんな名前が
ついたんではないかと一人で解釈しているのですが、
そのなのとおり、透き通ったとても綺麗なビーチです。
でも、今回行ったときは波があり通常より少し濁っていましたが・・・(;θ;)

もう一つ有名なのが、ここのビーチは裸のビーチとしても知られています。

IBIZAに来て少し驚いたのは、ビキニのトップを外すことがフツーなことです。
そんでもって、たいがいのメインのビーチの隣にある隠れビーチは
すっぽんぽんビーチ率高。
やはり、公共の場でのすっぽん行為は子供たちによくないということなのでしょう。
暗黙の了解により、IBIZAの各ビーチや入り江には
すっぽん可とすっぽん否の場所があります。
agua blanca はすっぽん可なビーチでも大きなビーチです。
でも、大部分の方はビキニ・水着着用してますよ。

なんとなく見の行き場に困りますが、気にしなければ全然気になりません。

e0207973_2382129.jpg



e0207973_2393421.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-09 21:46 | ウミゴト

イカスミ!

今日はイカスミのパエリアを作りました。
e0207973_2041525.jpg


スペインといっても各町々パエリアの作り方が違うようで、
IBIZAではものすっごくこってりしたパエリアを地元の人は作ります。
魚のスープからはじまり、魚介類、鶏肉、ラム肉、うさぎの肉と全部ミックスで作っていきます。
特に違うところはレバーを調味料と混ぜてソースにして、それを加えることでこってりとした、
黄色というより少し茶色がかったパエリアができあがります。
e0207973_2137897.jpg

e0207973_2137559.jpg

この写真は一昨年、鉄細工の学校で作った本格的なパエリア・パジェッサ(地元の)です。
エプロンをつけてもくもくとパエリアを作っているのはみんな先生たちです。
”パエリアを作るのは男の仕事だ”と意気込んで作っていました。
鉄細工の工場で作ってるところがなんとも可笑しかったです。
もちろん、全生徒と全教師でおいしくいただきました(*´U`)
[PR]



by arbol | 2011-07-03 21:45 | ワタシゴト

IBIZAの石壁

IBIZAの風景で好きな1つは石壁です。
e0207973_20234182.jpg

日本の石壁とはまた違うのは、石が違うからでしょうか?

e0207973_20281747.jpg

いろんなサイズの石をこれまたきれーに積んであり、
そんでもって、だいぶ長い!
[PR]



by arbol | 2011-07-02 20:17 | イビサゴト

cala mastellas に行ってきました

IBIZA島の北にあるSant Carlosをもうちょっと通りすぎたところにある
cala mastellas という小さな入り江に行ってきました。

e0207973_2004470.jpg

e0207973_203738.jpg


ちなみにカヤックは私のじゃないです;;
小さい入り江で家族連れやカップルとゆっくりくつろいでいました。

そんでもってそろそろ帰ろうとしていたら端っこのほうで動くモノ発見!
よーく見たら海鳥でした。

e0207973_20114834.jpg

IBIZAでたまに見かける真っ黒な海鳥。
すいすいと気ままに泳いでいきました。

e0207973_20141778.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-01 19:44 | ウミゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51

フォロー中のブログ

タグ