IBIZA CAMPO

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




カタツムリの不思議

e0207973_354969.jpg


IBIZAでよく見かける風景。
白壁とタイルで記された路地の名前と番地。

e0207973_35532.jpg


その中でもよく見かけるのが…
あっ!いました‼カタツムリ達です\('A'*)


e0207973_36416.jpg


こんなに暑い中、カサカサになりながらいつもどこかにくっつき続けているIBIZAのカタツムリ。
実は中は空なんです(=´∀`)人(´∀`=)

と、言われてもおかしくないのですが、ちゃんと中います。住んでます。
なんでまた暑いのに、1番日の当たる場所にいつもいるんでしょうか?ちっちゃいなりにいろいろと耐えているようです。
ちなみに、IBIZAの地元の方は食用のカタツムリを見つけて食べます。
草原にカゴを持ったおじちゃんとおばちゃんを見かけたらカタツムリを取ってるかもしれませんね( ´θ`*)
[PR]



by arbol | 2011-06-21 03:03 | イビサゴト

最近のハマりもの



私の最近ハマっているものは…
ちゃちゃぁーん
e0207973_7121556.jpg



モロッコの肉屋さんで売っているモロッコ風オリーブのピカンテ(辛)漬けです!!!(本当の名前は知りません;;)
梅干しと辛いのが好きな人にはたまらないと思うのですが。
たくさんの調味料とミニたまねぎ、ミニきゅうり、パプリカといろいろ入っているようです。
2・3個目から大分辛くなってきます。
基本、オリーブでもアンチョビ漬けが好きなのですが、新たな味を発見しました(*'θ')b
[PR]



by arbol | 2011-06-20 07:14 | ワタシゴト

週末はケーキ尽くし

週末、料理学校で実習勉強させてもらったイビサ市内の小さなお菓子屋さん"Violet"のお手伝いに行って来ました。
今月は"comunion"といった日本でいう七五三の為のケーキのオーダーでかなり忙しいようです。
ヘタすると結婚式並のオーダーもはいるのでビックリです('□')


e0207973_7102465.jpg


でもって、結婚式でも大忙しです。
IBIZAで結婚式を挙げる方多いんですよ( *`ω´)

e0207973_7102984.jpg


e0207973_7103490.jpg

[PR]



by arbol | 2011-06-20 06:07 | ワタシゴト

只今製作中2

e0207973_6524032.jpg
e0207973_6514841.jpg

只今"Abierto(開)""Cerrado(閉)"の文字を製作中です。
前回の"IBIZA"の文字よりも細い鉄で創っているので大部分は加熱しなくても気合で曲げられます。
e0207973_6532659.jpg

e0207973_6535656.jpg

これは2年生が作っているお手製"グリル"です。
鉄は何でもできちゃうから面白い!一昨年はドラム缶を立派なストーブにした人もいました。
[PR]



by arbol | 2011-06-17 06:47

Sant Antonio の夜



IBIZA島に西方面にあるイビサ市の次に大きな都市、Sant Antonio に行ってきました。
Sant Antonio方面は "puesta del sol(日没)" が きれいに見れるのも有名ですが、
ディスコの町として有名です。夏はすごい量の観光の方で溢れています。
水曜日にSant Antonioに住む妊娠した友達のお祝いをしたあと、みんなでバルに行ったのですが、
水曜日とは思えないほど人でいっぱいでした;;
e0207973_626551.jpg

↑ディスコの中です。この2分後にケンカ勃発でグラスは飛ぶはイスは飛ぶで外へたいさーん。
ケンカはよくあります;;
e0207973_6245239.jpg

e0207973_6255428.jpg


↑"カナダバンザーイ!!"と歌いまくっていました。

Sant Antonioでは普通に仮装した人たちに出会えます。
今回はレスラー軍団のお兄さん方々。パンツが赤ちゃんのおむつのようですね www
e0207973_628108.jpg

e0207973_629221.jpg

遠くの方にはブラジルのサンバを着こなすお姉さん方々。
なんで仮装するのかと聞いてみたところ、Sant Antonioにはたくさんのディスコがあり、
それぞれいろんなパーティーをしていたり、独身さよならパーティーだったりとそれぞれお祭りなんだそうです(’∀’*)
[PR]



by arbol | 2011-06-16 06:14 | イビサゴト

ダンスショー!



Santa Eulalia のホテルで行われたダンスショーを観に行ってきました(´・ω・`)v
ダンスは、アラブのダンスからフラメンコ、南米のダンスと1時間みっちり!
久しぶりにショーを観れてよかったです。
e0207973_644587.jpg


IBIZAではかならずどこかで小さなショーや生演奏をしているところがあります。
そんなところで"una copa(一杯)" するのもいいですね。
[PR]



by arbol | 2011-06-15 06:39 | イビサゴト

ベランダの住人

先週の Sant Jordi でゲットした”バジル”と”ミント”です(*´u`)
e0207973_4114176.jpg

 
去年1苗買ったイチゴくんは3つに分裂しました。
e0207973_4131286.jpg



ほんでもって、ベランダで一番元気のいい光クンが2年前に買ってきたサボテン。
最初はあまりの気持ち悪いサボテンで1年間放置してしまいましたが、
地植えしてぐんぐん育って立派になりました。
e0207973_4164865.jpg

[PR]



by arbol | 2011-06-14 04:18 | ワタシゴト

夜のIBIZA

e0207973_353363.jpg


濃いIBIZAということで夜のIBIZAに行ってみました!
まだ6月というのに夜のIBIZAは人でいっぱいでした!!
8月はさらに2・3倍までになると思いますが。。。

昼と夜の顔がガラリと変わり、夜はバルが次々と開きだし、たくさんの人が湧き出てきます。
それこそ、人種もさまざまで世界各国から!若者、年配の方、レズビアンの方、ゲイの方、
アル中の方、ドラックに夢中な方までそれはもうさまざまです。

IBIZA市内のお城”dalt vila” の前にある”mercado viejo(古い市場)” をさらに奥へ入りこむと、
そこはゲイロード(虹色の旗が目印)

e0207973_385787.jpg


IBIZAはゲイの方がいっぱいいます。
みんな明るく陽気で楽しい人達です。

e0207973_3364695.jpg


e0207973_3375860.jpg


e0207973_342679.jpg


注意!((`□´))
・男性の方が知らぬ間に入り込むと、思いっきりお尻やらなんやら触られるので気を付けてください
・ひとっけのない路地に入ってしまうとドラックに夢中な方もしくは、悪い人に出くわしてしまう可能性がグン↑と上がるので気を付けてください


e0207973_6382978.jpg


めっちゃセクシーな水着(?)いったいどんな人が買うんでしょうか(?ω?)
後ろにある服はすべてディスコやパーティーのドレス達です。 
[PR]



by arbol | 2011-06-12 10:28 | イビサゴト

IBIZAのフリーマーケット

毎週土曜日に "Sant jordi" にある競馬場で行われているフリーマーケットに行ってきました!
暑い日差しの中人がたくさんいてびっくりしました。
ここだけは、夏よりも冬の方が多く人が集まります。

e0207973_705254.jpg


そこは人の集う場所。
会いたい人に会える場所です。
ここではたくさんの人と人が世間話やうわさ話をしている光景をよく目にします。
たまには大きな声で”ひさしぶり!いったいどこにいたんだ!?”と抱き合い、久しぶりの再会に喜ぶ人もいました。
IBIZAに住む人には旅行好きな方もいっぱいいるので、面白いものや変なものまでよーく見ると発見できたり。

e0207973_7114489.jpg


たくさんの再会と出会いの場所です。


今回私の出会いは、先週きれいにしたベランダの新しい住民になる
”バジル” ちゃんと”ミント”くんです(’θ’*)
とにかく、洋服から植物、骨董品、机からカーテン、自転車、とりあえずなんでも
ってとこもおもしろい!
[PR]



by arbol | 2011-06-11 06:56 | イビサゴト

今年初海開き

今年初、海に行ってきました!
と言ってもみんなに比べれば、遅い海開きですが;;

今回行ったビーチは”Cala Llonga”。
IBIZA島を北の方に行ったところです。
e0207973_652477.jpg


人がいっぱいいる割に泳いでいる人が少ないと思ったら、ちびクラゲがふわふわ。。
次回は反対側を攻めた方がよさそうです。。
[PR]



by arbol | 2011-06-11 06:46 | ウミゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51
2017年明けました!!
at 2017-01-02 08:56
クリスマスモード突入です!!
at 2016-12-02 10:09

お気に入りブログ

タグ