IBIZA CAMPO

カテゴリ:ウミゴト( 9 )




Cala Llenya へ

San Cerlos を過ぎて右に行ったところ(すっごくアバウト)の方にあるビーチ
Cala llenyaに行ってきました~
e0207973_22392441.jpg

ここは家族連れが多いビーチですね。
今回は波がけっこうありましたが それはそれで楽しかったです!
e0207973_22392571.jpg

今年はクラゲの出没度が少ないんですってー!
テンションあがりますねッ
(びくびく泳がなくていいので)
[PR]



by arbol | 2012-09-01 22:33 | ウミゴト

Santa Eularia Siesta

IBIZAで3番目に大きな(自己判断)町 Santa Eularia市。
クラブも町にはなく、すごく住みやすい町ですね。
そんなSanta Eulariaですが、ビーチが少し残念なんです。。
しかし!市内の中心のビーチではなく、
その両脇の小さなビーチ&岩場はいいですよー!!

e0207973_22442050.jpg

今回はSiestaの方に行ってきました!
e0207973_22442335.jpg

分かりにくいかもしれませんが、とても透き通っていて綺麗でした。
e0207973_22442447.jpg

塩分高いんですね。
塩の結晶はキラキラしていて氷みたいでついついできた膜を割ってみたくなります。
e0207973_22442658.jpg

向こうに見えるのがSanta Eulariaの町
おいしいケバ屋サンやイタリアのアイスクリーム屋さんがあります(’θ’*)

波に揺られ またパワー頂きましたっ
[PR]



by arbol | 2012-08-19 22:40 | ウミゴト

Pou D'es Lleó

先週末は特に暑かったです;;

先日San Carlosをさらに北へ行ったところにある
”Pou D'es lleó”という海岸に行ってきました!
”Pou D'es lleó”はカタラン語で、直訳すると”ライオンの井戸(穴)”という意味です。
なぜそんな名前なのかは・・・・知りません;;
大きなビーチではないので、基本的に夏でもそんなにたくさんの方が
泳ぎに来ることはあまりありません。
ただ、近くにレストランがあるのでそこはギューギューでしたけど;;
e0207973_5171534.jpg

e0207973_5195361.jpg

↑昔ながらの船置き場にまぎれてあるここのレストランはおいしいらしいですよ

今回はそこから少し右にある海岸で赤土パックをしに行きました!
e0207973_5281652.jpg

すでに地面も赤土です~
e0207973_5291439.jpg

のんびり日光浴を楽しんでいますね
e0207973_530238.jpg

目的地に着きました!
観光スポットではないので掃除されずに海岸は海藻の絨毯になっていました
e0207973_5325982.jpg

ここはとってもきめの細かい赤土をゲットできるので、パックするにはもってこいです!
e0207973_5343390.jpg

何が見えますか?
e0207973_5371381.jpg

全身に赤土を塗りたくったあとに海藻に埋めてみました(’ω’*)
e0207973_542366.jpg

しっかり乾燥しているのでにおいはありません。
この海藻、本当の名前はPOSIDONIAという植物で
イビサ島には欠かせない重要な植物の一つなのです。
イビサ島が綺麗な海に囲まれているのはこの植物のおかげです。
e0207973_5532677.jpg

こんな姿ですが、海の中では青々と波に揺られたくさん酸素を作りだし、
いろんな魚たちがたくさんのプランクトン目当てに泳ぎまわっています。
e0207973_621884.jpg

赤土がしっかり乾き洗い落とすついでに、向こうの島まで泳ぎました。
ほんっとに綺麗でしたよー。
何度泳いでも感動します。
水中メガネで波に合わせて揺れ動くPOSIDONIAを見下ろしながら
まるで草原を飛んでいるようでした。
島の周りにはたくさんの小さな魚たちがいて
目の前を泳ぎ回る姿を惚れ惚れと見入ってしまいました。

e0207973_6104876.jpg


肌もつるつる、心も充電して家に帰りました.:*:+。
[PR]



by arbol | 2012-08-14 04:46 | ウミゴト

Punta Galere へ行ってきました!

Sant Antonio の少し上に行ったところにある”Punta Galera”。
e0207973_6402975.jpg


”Punta”とはスペイン語で先端のいう意味で、
その名の通り”Punta galera”は細長く突き出ている岬になっています。
e0207973_6362034.jpg

今回は夕日を見に行ってきました。
とはいっても、すれすれセーフでしたけど(’θ`;)
e0207973_617504.jpg

けれど個人的には日が落ちた後、空がオレンジや赤に染まる瞬間にいつも感動しています。
e0207973_6371787.jpg

右側にはすごくきれいなビーチがある”Cala Salada”が。

e0207973_6362034.jpg

ここの岬の特徴は岩が皆平たいということです。
海からの潮風で自然にこうなったそうです。
平たい岩を利用して皆さんよくここで横になったりしてのんびり時を過ごしているようです。

小さな岬ですが、夕日を見たりシュノーケリングしたりするにはとても素敵なところですよ。
[PR]



by arbol | 2012-07-16 04:50 | ウミゴト

Talamanca

お天気がよかったので家の一番近くにあるビーチ
Talamanca まで散歩に行ってきました。

e0207973_21125621.jpg

夏とは違ってほのぼのムード
e0207973_21143871.jpg

個人的に好きな海藻の絨毯。
見た目通り、ふっかふかですー(*’u‘*)

この海藻の絨毯が消えた瞬間、夏のIBIZAがスタートします。
e0207973_21273119.jpg

カタツムリ達の日向ぼっこ
e0207973_2128690.jpg

Dalt Vilaが遠くに見えました。

松花粉なのか鼻ずるでしたが、楽しかったです(’∀’*)
[PR]



by arbol | 2011-12-06 20:28 | ウミゴト

cala bassa に行ってきましたよ!

cala bassa はIBIZAの西側にあるsant antonio の町を
左方面にさらに進んだところら辺にあります。(だいぶ適当ですんません;;)
e0207973_4175958.jpg


車を持っていないのでそんなにIBIZAの海スポットには
そこまで詳しくないのですが、
そんな私の数少ない海スポットお気に入りの上位に入るのが
”cala bassa” です。
e0207973_4204165.jpg


相変わらずたくさんの人ですが、cala bassa の好きなところは

大きな自然の水たまりがあったり
e0207973_721048.jpg


そこで子どもがカモメの子どもをおもいっきり追いかけていたり
e0207973_742441.jpg


飛び込みしていたり
e0207973_7233783.jpg


小さな自然トンネル発見しちゃったり
e0207973_7305458.jpg


大きな自然トンネル発見しちゃったり
e0207973_7341775.jpg


降りて泳いでくぐってみたり
e0207973_739792.jpg


なんといっても水が澄んでいたり
e0207973_7402778.jpg


たくさんの魅力でいっぱいです。

IBIZAに来ることがあれば、ぜひ行って楽しんでほしいところであります。

e0207973_7583354.jpg


e0207973_7465699.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-27 04:08 | ウミゴト

すっぽん可

IBIZAの北にある"agua blanca(白い水)"というビーチに行っていました。
きっと沖の方まで海藻や岩がなく、白い砂が続いているからそんな名前が
ついたんではないかと一人で解釈しているのですが、
そのなのとおり、透き通ったとても綺麗なビーチです。
でも、今回行ったときは波があり通常より少し濁っていましたが・・・(;θ;)

もう一つ有名なのが、ここのビーチは裸のビーチとしても知られています。

IBIZAに来て少し驚いたのは、ビキニのトップを外すことがフツーなことです。
そんでもって、たいがいのメインのビーチの隣にある隠れビーチは
すっぽんぽんビーチ率高。
やはり、公共の場でのすっぽん行為は子供たちによくないということなのでしょう。
暗黙の了解により、IBIZAの各ビーチや入り江には
すっぽん可とすっぽん否の場所があります。
agua blanca はすっぽん可なビーチでも大きなビーチです。
でも、大部分の方はビキニ・水着着用してますよ。

なんとなく見の行き場に困りますが、気にしなければ全然気になりません。

e0207973_2382129.jpg



e0207973_2393421.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-09 21:46 | ウミゴト

cala mastellas に行ってきました

IBIZA島の北にあるSant Carlosをもうちょっと通りすぎたところにある
cala mastellas という小さな入り江に行ってきました。

e0207973_2004470.jpg

e0207973_203738.jpg


ちなみにカヤックは私のじゃないです;;
小さい入り江で家族連れやカップルとゆっくりくつろいでいました。

そんでもってそろそろ帰ろうとしていたら端っこのほうで動くモノ発見!
よーく見たら海鳥でした。

e0207973_20114834.jpg

IBIZAでたまに見かける真っ黒な海鳥。
すいすいと気ままに泳いでいきました。

e0207973_20141778.jpg

[PR]



by arbol | 2011-07-01 19:44 | ウミゴト

今年初海開き

今年初、海に行ってきました!
と言ってもみんなに比べれば、遅い海開きですが;;

今回行ったビーチは”Cala Llonga”。
IBIZA島を北の方に行ったところです。
e0207973_652477.jpg


人がいっぱいいる割に泳いでいる人が少ないと思ったら、ちびクラゲがふわふわ。。
次回は反対側を攻めた方がよさそうです。。
[PR]



by arbol | 2011-06-11 06:46 | ウミゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017年ゲストハウス冬籠り..
at 2017-09-25 06:01
2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧