IBIZA CAMPO

Can Miquelitus

ブログに目を通していたら”Can Miquelitus”についての記事が
ないことに気が付きました;;
ということで、今回はDalt Vila(城)の正面玄関の辺りにある
”Can Miquelitus”というお食事処についてです。

e0207973_4571375.jpg

Manuel Sora という通りにある”Can Miquelitus”ですが、
わかりやすく言うと 昔 魚の市場だったところの目の前デス!!!
もしくは、”Mercado Viejo(古市場)”にある有名な
パン・お菓子屋さん”Croissant Show”の裏側の通りにあります!!

わかりますか・・・・・・?

見た感じ、オシャレで新しい感がでていますが、
ココ 実は100年以上も歴史がある IBIZAでもかなりの古株お食事処です。
知らなかった;;
行った後、イビセンコである私の親分に
新しい所だと思って知っているかと聞いてみたところ
”あそこはそれはもう昔っからあるんだぞ”と言われました。
ネットで見てみると確かにそうらしいです。
今度行ったら直接聞いてみよう。

e0207973_5232267.jpg

ココを教えてくれたのは”Sushiya”のオーナーシェフ青山さんの奥さんでした。
青山さんがしている”Sushiya” でお寿司を食べているとそこへ嬉しそうに
やってきたのは”Can Miquelitus”のオーナーさん達。
青山さんの奥さんからおいしいからぜひ行ってみてごらんと勧められ
”Can Miquelitus”のオーナー(めっちゃ若いけど、たぶんオーナーさん)
もすごく感じのいい人だったので行ってみました!

母と行ったのですが、私たちのことを覚えていてくれて
”来てくれたのね―!”っと言ってサービスしてくれたのは
”Can Miquelitus”お手製オリーブ。
さっぱりしていてとてもおいしかったです。
”これ、柑橘系の皮かなんかが入っているの?”と聞くと
にやりと”そこは極秘だから”と言われてしましました 笑”

e0207973_5351158.jpg

サラダとエビの鉄板焼き、タラのすり身を揚げたものを注文。
美味しくいただきました~☆

こんなに感じが良くて美味しいところにはまた行きます=((ノ´θ`)ノ
[PR]



by arbol | 2012-11-17 04:48 | イビサゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10
小さな遊園地
at 2017-01-12 10:51

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧