人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

合同夕食会

バレンシアの友人に夕食を誘われました(*゜Д゜)ノ

最近気づいたことは、お昼や夕食に誘われた時
大抵の場合約束の時間にごはん!ではなく、約束の時間に
料理スタートというスペインゆったりスタイルです。

と、いうことで、今回も約束の時間が料理開始でした。
今回は特別に、私が”スシ”を
友人は”ガスパッチョ マンチェゴ” ”魚介類のスープ”という
日本+スペイン 合同夕食会です!

合同夕食会_e0207973_846010.jpg

↑”ガスパッチョ マンチェゴ”の材料です。
ガスパッチョといえば、スペインの代表的な夏の冷たいスープですが
”ガスパッチョ マンチェゴ”はなんと、熱い!
特徴は、うさぎの肉が入っていることと
ガスパッチョ用の薄いパンです。

合同夕食会_e0207973_8574414.jpg

パン以外の材料をよく炒めてから水を入れてコトコト。

合同夕食会_e0207973_911673.jpg

うさぎの肉が柔らかくなったところでパンを投入。
そんでもって、さらにコトコト。
このパンは小麦粉と水、塩だけで、生地を薄くのばし
薪オーブンで少し焦げ目がつくほど焼いたら出来上がりだそうです。

合同夕食会_e0207973_962765.jpg

しっかりコトコトしたら出来上がりです。
なんだかだんご汁のようですね。

合同夕食会_e0207973_97523.jpg

↑続いては”魚介類のスープ”

合同夕食会_e0207973_992795.jpg

たーーーーーっぷり魚介類を入れていきます。

合同夕食会_e0207973_9103122.jpg

100%魚介類スープの出来上がりです(*’u`*)

合同夕食会_e0207973_9123062.jpg
合同夕食会_e0207973_91284.jpg

↑みんなで巻きまくりました。

合同夕食会_e0207973_9144021.jpg

みんなで夕食開始ですφ(*‘θ´*)
魚介類のスープ、本当においしかったです。

合同夕食会_e0207973_9165153.jpg

冬の料理”ガスパッチョ マンチェゴ”。
なぜ今の時期に?という疑問はあったのですが、
IBIZAでは見たことも聞いたこともない料理。
楽しみました(*´∀`*)
その代り、だいぶがっつり料理でした-3

合同夕食会_e0207973_9213546.jpg

最後は恒例の”いっぷく”で〆ます



by arbol | 2011-08-25 08:25 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧