IBIZA CAMPO

メノルカの旅4

メノルカ島でまず欠かせないのが、車デス。
バスの本数はごくわずかで、小さい島ながら
レンタカーを借りても損なし!というか、大得です(σ’∀’)σィェィ

本道もありますが、個人的には裏方の道の方が
こじんまりしていて好きです。
e0207973_464022.jpg

基本まっすぐ。
e0207973_455633.jpg

ずっとまっすぐ。

この旅で人生初、スペインで運転させてもらいました。

初体験の左ハンドルのせいか、ただ私の運転力なのかわかりませんが、
こんな基本直線の道でさえ
事故を起こさなかったのは奇跡だったと思います(*´θ`)=3

もちろん、何度ワイパーとウィンカーを間違えたことか。。

e0207973_419987.jpg

↑お世話になったファミリーの家に続く車がぎりぎり1台通る小道。
勝手に母と”かたつむりロード”と名づけました。
実際、この細い道に入る度レンタカーが石壁にすれるんじゃないかと
ハラハラ、対向車が来たらどうしようとドキドキでした(-ω-;)
e0207973_4311243.jpg

↑お世話になったファミリーのお家

e0207973_4332783.jpg

この家の飼い猫。
母親猫のレオ(下)
子猫のヴィンチ(上)
二匹そろって”レオナルド・ダ・ヴィンチ”だ そうです。(・ω・;A))謎

e0207973_4391815.jpg

メノルカ島での小さな発見!
変わった仕組みのドアノブです。
イビサ島では見たことありません。
この家だけでなく、メノルカの建物には基本、この仕組みのドアノブでした。
取っ手の下にある金具とぐいっと上に押すと、開き閉まりができます。
e0207973_4531399.jpg

裏側はこんな感じ。

e0207973_4561838.jpg

中央から。
かわいい!!
一目見て気に入りました(・v・*)
いつか造ってみたいと思い写真をパシャリ。
いつのことになるかわかりませんが....φ(.. )
[PR]



by arbol | 2011-08-21 03:35 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしております!IBIZAで学生生活を続けて今は市内のお菓子屋さんで働いています。 イビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by arbol
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017年ゲストハウス冬籠り..
at 2017-09-25 06:01
2017年 イビサゲストハウス
at 2017-04-01 23:21
GERRET祭り
at 2017-03-04 22:56
花よりアスパラ
at 2017-02-26 06:47
噂のXeixa(セイシャ)パン!
at 2017-02-08 06:10

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧