人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IBIZA CAMPO

パエリア★バレンシアーノ

パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8151070.jpg

今回、バレンシア出身のフィーデルの家に招待してもらいました(*´∀‘)ノ
そんでもって、弟さん(コック)がバレンシアのパエリアを作ってくれました!
↑の写真は近所のおじさんが、自分の畑で採れた野菜を階段に
ごっそり置いていってくれたそうです。


パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8191234.jpg

魚介なし、鶏肉とうさぎの肉です。
インゲンと白くて平べったいお豆をいれるのが
バレンシア独特らしく、季節のときはアンティチョークも入れるそうです。
アンティチョークはアクが強く、早めに入れるとせっかくのお米が
黒く濁ってしまうので、お米の後、
最後にぱらっと入れるんだそうです。

パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8202442.jpg

内臓もしっかり炒めて味を出します。
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_852351.jpg

ほんでもって、お水を入れ、しっかりと煮込みます。
ここでおいしいスープになるから、わざわざ別にブイヨンを
用意しておく必要はないんだそうです。
でも、魚介のときはしっかりとした魚のスープを
用意しないといけないようですよ。
1時間ほど煮込んでお米投入。
↑スペイン人の家には必ず1つはある、パエリア用のガスコンロ。

パエリア★バレンシアーノ_e0207973_82583.jpg

出来上がるまで今回はベランダでおしゃべり。
今日はとっても蒸し暑い日でした(’θ’;)

パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8224061.jpg

キタ---------------!!!!!!ヽ(●´Д`)人(´Д`●)ノ
水の分量もきっちり!お見事です。
かわいいデコレーションもしてくれました!
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8235660.jpg

みんなで記念撮影(*´3`)ヾ(´∀`)
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_828391.jpg

ルカスもうれしそうです。(シェフの犬。)
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_830451.jpg

あとは、みんなで食べる!!
めっちゃおいしかった(*´θ`*)
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_8314371.jpg

小分けせずに、そのままパエリアパンで食べるのがバレンシア風だそうです。
オコゲがこれまたうまい!!!

☆おまけ★
パエリア★バレンシアーノ_e0207973_9264910.jpg

なんだこれ?というような、今回のシェフことハコボの愛犬”ルカス”の持つぬいぐるみが
だいぶ不細工でかわいかったです。
いったいどこでゲットしたんだろう?
それと、なんのモデルだろ?
白目になっとる。



by arbol | 2011-07-18 07:56 | ワタシゴト

イビサゲストハウスの管理人をしています。2008年からイビサにいるくせにクラブ情報には全く疎いもので;; その分ちょっと角度の違うイビサをぽつぽつと綴っていきたいです。
by ibizarbol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024年イビサゲストハウス..
at 2024-03-20 07:26
裏庭ができました
at 2023-02-13 05:05
2023年 イビサゲストハウ..
at 2023-02-10 07:04
充電満タン
at 2023-02-01 04:57
2022年ゲストハウス営業の..
at 2022-04-17 20:40

フォロー中のブログ

タグ

画像一覧